2017年11月02日

おすすめです!秋掃除

秋晴れの爽やかな日になりました♪
お天気がいいと前向きな気持ちになります(^^)。

11月に入り、年賀状も発売され、いよいよ年の瀬にむけて何となく気忙しい日々が始まると感じる方も多いのではないでしょうか?

やるべきことがたくさんあると気持ちに余裕がなくなってきます。
気持ちに余裕がなくなるとイライラやストレスがたまってきます(-.-)。
極力避けたいものです(^-^;。

そこで、おすすめなのが年末の大掃除を前倒しでやってしまうこと!

寒い中、かじかんだ手で、汚れのたまったところをまとめてお掃除するのはなかなか大変です。
(私のようにためてしまう者にとっては、結構大変な作業です(;´д`)。
しかも、中途半端に終わってしまうこともありまして,,,(;_;))

今年は、10月からこつこつ大掃除を始めてます(^-^)。

今の季節、お水を使ったお掃除も苦にならず、体も結構動くので冬のお掃除よりもキレイになるんです(^-^)。

それに不思議と、秋晴れのもと掃除をするとなんだかすごく達成感があるんです!

まだ年末までに余裕があるので、今日は台所、明日はお風呂などこつこつと1ヶ所に集中して取り組めるのも魅力です(*^^*)。

あとは、大掃除した箇所を毎日ケアしてきれいな状態を保てば、年末のお掃除が楽になります☆

なにより心に余裕もうまれるので、おすすめです♪

お家をピカピカにして、心をあたたかく、そして寒い冬を気持ちよく迎えたいなって思います♪

~今日も笑顔こぼれる1日でありますように♪~

『~ハーブと香りのある暮らし1day lesson

香りと自然素材でナチュラルお掃除』
http://withasmile.eshizuoka.jp/e1842304.html


同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 冬から春への変わり目は☆ (2018-03-01 16:40)
 身体を整えるトレーニング (2016-01-25 11:14)
 年頭に寄せる想い☆ (2016-01-06 12:42)
 『ともかくも あなたまかせの 年の暮れ』 (2015-12-10 14:47)
 風邪をひきたくない! (2015-12-02 10:52)