2016年06月26日

ハーブドリンク☆

 小梅をたくさんいただいたので、ローズの花びらと氷砂糖と漬け込んで手作りシロップ♪

 今度は桃をたくさんいただいたので、きび砂糖と漬け込んで手作り桃シロップ♪

 小梅&ローズのシロップと桃のきび砂糖シロップ(桃も一緒に入れます☆)をブレンドし、炭酸水をゆっくり注ぎ、ちっちゃなミントの葉をのせたら、しゅわしゅわハーブドリンクの完成!!

小梅の若々しい爽やかな酸味、ローズの柔らかな甘味、ジューシーな桃の甘さが加わって、美味しい~(*≧∀≦*)。
ハーブドリンク☆



見て癒され、香りと味に癒される.・.☆
ハーブドリンクは、とっても簡単にデキマスヽ(´▽`)/。


ハーブは、こんな風に、日常の生活に手軽にとりいれることができます♪

当たり前の暮らしの中で、心と身体がフワッと軽くなり楽になる瞬間があったら、一歩ずつ前に向かって進んでいく力になっていくと思います(*^^*)。

日々の暮らしの中で、植物の力が心強い味方になってくれたらいいなと願っています☆

~今日も笑顔こぼれる1日でありますように♪~

7月の講座は、『虫よけケア』デス(^^)。
 ↓
http://withasmile.eshizuoka.jp/e1650913.html


同じカテゴリー(ハーブ・アロマテラピー)の記事画像
干し柿とスパイスの飾り☆
蚊にさされたらやっぱりこれ!!
同じカテゴリー(ハーブ・アロマテラピー)の記事
 干し柿とスパイスの飾り☆ (2017-12-01 15:35)
 蚊にさされたらやっぱりこれ!! (2016-07-05 10:58)
 揺らぐお肌と心身にアロマテラピー&ハーブを♪ (2016-05-16 11:57)
 アロマ、ハーブとの出会い・続ける理由 (2015-11-05 12:09)